FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まつげエクステ、長持ちさせるには?

自分にはない目力を与えてくれる、まつげエクステですが、3週間~1ヶ月くらい持続すると言われています。できるだけまつげエクステを長持ちさせてたい。まつげエクステしている人はそう思っていると思います。

まつげエクステを長持ちさせるには、まずデザイン。個人の感想ですが、目の中央部分を長くするよりは、目尻を長くさせた方が長持ちすると思います。

可愛いパッチリ目にしたいのなら、黒めの上のところに、つげエクステ集中させ、そこが一番長い方が可愛くしあがりますが、やはり目の形やまばたきの関係から、目の中央部分が一番長いと、若干取れやすい気がします。

そして、まつげエクステの選び方も重要です。
エクステには束になったものがありますが、あまり太い束になっているものを選ぶと、長持ちしません。特に地まつげが細めの人は要注意です。
また、自分のまつげよりも極端に長いものを選ぶと、取れやすくなります。
長持ちさせるためには、自分の目の形ににあったエクステをつける必要があります。
サロンで十分に相談しましょう。

それから、メイクのクレンジングです。オイルのクレンジングは絶対に使用してはいけません。まつげエクステにオイル・クレンジングは大敵です。一回するだけで、かなりの量が取れます。水溶性のクレンジングで優しくクレンジングしましょう。

それから、目をこすったりも、まつげを触りすぎるのも厳禁です。ついクセでしてしまう人もいると思いますが、長持ちさせない原因となりますので、注意しましょう。

あとは、まつげエクステにマジックマスカラを併用するのも、長持ちさせるコツです。マジックマスカラを塗ることによって、地まつげとまつげエクステを密着させやすいので、長持ちさせてくれます。



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

アイラシュアン

Author:アイラシュアン
まつげメイクは重要です。
まつげエクステについて紹介しています。

最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。